ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

東北モトクロス選手権に永潤くん、来駆くんが出場!

2020年9月29日
オグショーでトランスポーターを購入して下さっている高師さんから、お子様のレース参戦記録が届きました。

9月20日に開催された東北モトクロス選手権に永潤がIAオープンクラス、来駆がジュニアクロス、オープン85に出場しました。
天気は晴れでドライコンディションでした。



【永潤くんIAオープン】エントリー台数25台
ヒート1   20位
ヒート2   19位
総合結果  21位



土曜日の事前練習は30分3本IAのスピードでいい感じで走れていましたが、
永潤は、課題としていたスタートもなかなかうまく行かず、どのヒートも体が重く思うように走れませんでした。
日曜日、レース当日を走る体力が戻らなかった感じです。

筋肉は、カチカチ関節はガタガタ、2ヒートとも腕上がりが酷くどうにもなりませんでした。
ただ、驚いたのはヒート2のラストラップに突然速く走ったのでどうしたのか聞くと突然腕上がりが治まったと言いました。
2ヒート走って前日の筋肉の疲れが取れたのであれば、走行後のケアと走行前のウォーミングアップをもっとしっかり考えなければなりません。

85㏄に乗っていたとき、IBクラスで350㏄に乗っていた時もこんなに体がガタガタになることはありませんでした。
全日本選手権トップクラスのIAでまた新しい事を知り新しい課題が生まれ、この壁はどんどん高くなり本当に挑戦し甲斐があるようです。

永潤は、現状に満足している暇はありません。
フルサイズに乗るようになってから毎年クラスが上がり飛び級のしわ寄せがここで出ているかもしれません。
IAクラスのスピードで走れても体がついて行かないのが現状です。ダメなときは無理をさせず体作りをしっかり行っていきたいと思います。



【来駆くんジュニアクロス】エントリー台数17台
ヒート1 6位
ヒート2   5位
総合結果 5位


【来駆オープン85】エントリー台数19台
ヒート1 5位
ヒート2   8位 
総合結果 5位


来駆はスタートも上位で出れるようになり全日本で作ったジャンプもしっかり飛べるようになりました。
いい状態で走れているのでこのまま頑張ってもらいたいです。

次戦は近畿大会が中止ですので、第3戦SUGO大会になります。
決勝レースを走るため、土曜日の予選で最大のパフォーマンスを発揮して突破したいと思います。
頑張りますので応戦よろしくお願いします。

高師 慎

高師兄弟が使われているトランスポーターはこちら