「発送先(お届け先)の変更」ご依頼についてのお願い
製品ご購入時の手配は以下のような順序で進めています。
- 製品代金をご入金いただけますと銀行より当社スタッフへ入金確認のメールが届き、即確認を行います。
- ご入金を確認でき次第、すぐにお客様住所へ発送手配を行います。
- この手配時はお客様の住所またはご指定住所向けの発送送り状を記入し配送会社へ製品の預け入れをします。
これにより、お客様により素早く製品をお届けすることが可能となります。
ただ、時折お客様から発送後の住所変更ご依頼を受ける事があります。
依頼を受けた時点で配送会社への預け入れが完了していなければ変更も可能ですが、預け入れが終了(完了)している場合の変更については対応できない場合もございます。
昨今配送会社の2024年問題で深刻な運転手不足が表面化し、配送会社によっては変更不可の場合も散見されています。
2〜3年前では到着直前でも変更が可能でしたがルールが大きく変わってきています。
この事態を考慮し、より円滑に無駄なくお客様へ製品をお届けするために当社では、入金後の発送先(お届け先)変更は原則不可としております。
手に持てるダンボール箱での発送や受け取りにフォークリフトの必要なパレット便などすべてが対象となります。
発送先(お届け先)変更にかかる時間や配送会社の再配達など多くのムダな時間は極力少なくし、製品購入に関する各社のムダを撤廃したい、という考えです。
発送先(お届け先)変更については必ず入金前連絡をいただけますようお願いいたします。
是非ご協力の程よろしくお願いいたします。