ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

ワンちゃんと大会に出たり一緒にお出かけできる200系ハイエース

2021年7月13日
200系ハイエースグランドキャビンワイドスーパーロングハイルーフ
8ナンバー/2人定員/5人就寝:ドッグ仕様



ワンちゃんとフリスビードッグの大会に出場されたり、
ワンちゃんといろんな場所へお出かけされているオーナー様。
遠征先やお出かけ先でよりワンちゃんと快適に過ごせるようドッグ仕様のお車を製作させていただきました!



床は清潔感のあるホワイトの特注カラーでSH床貼り加工を施しました。
汚れや傷に強くなるので、ワンちゃんの足に汚れがついたまま乗車しても濡れ雑巾などで軽く拭きあげるだけで問題ありません。




荷室のベッドは2段構成となっています。
1段目のベッドキッドは特注製作したものになり、
ワンちゃんが車内でも歩きやすいように他の家具と配置を揃えまっすぐな道にしています。





助手席側ドア付近には電装関係を収納している棚を設置しました!
日立製の電子レンジの下にはサブバッテリーのバッテリーメーターや、
ライトの調光器などコントローラー類を搭載、ベバスト製の冷蔵庫も収納されているのでいつでも冷たい飲み物が飲めます。




車内を明るく照らすLEDスポットライトを天井には8個、
バックドアには2個、合計10個増設しています。
車内のライトは調光機能がついていれ前4つ後ろ4つで明るさをわけることが可能です!



外からの気になる視線を防ぎワンちゃんを守ってくれるのがカーテンです。
今回はSHセンターカーテンとSHカーテン施工を施しました。
遮光性のある生地で製作しているので、光を気にせずぐっすりと就寝できます。




運転席側には特注製作のワンちゃんケージを固定する台を設置しました。
台の左右にはワンタッチレールが取り付けられているので、
ケージのサイズに合わせて固定ができます。



ハイエース の窓にはESアミエースを取り付け!
暑い季節、虫など気にせず空気の換気ができる便利なアイテムとなっています。



乗り降りの激しいフロント足元にはESフロアマットを置きました。
マットは裏面に滑り止めがありずれにくく、運転席側には1番足が擦れるアクセル・ブレーキペダル箇所は厚く作られています。