ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

2段ベッドをアレンジしてワンちゃん仕様にカスタムしたハイエース

2022年3月18日
200系ハイエースS-GLダークプライムII標準ボディ標準ルーフ
4ナンバー/5人定員:ドッグ仕様



ワンちゃん教室をおこなっているオーナー様。
様々なワンちゃんと一緒にお出かけ、移動ができるようにドッグ仕様のハイエースを製作させていただきました!




荷室の床にはSH床貼り加工を行いました。助手席側はオーバーステップで床面積を広げています。
床を貼り上げることで水や汚れに強くなり、ワンちゃんが荷室に乗って汚れてしまってすぐに拭き取れるのでお手入れが楽チンです。




荷室にはSH2段ベッドを設置しましたが、今回はオーナー様からのオーダーでフレームの上にはベッドマットではなく板を置いています。ワンちゃんのケージやお仕事を道具を置く棚として活用できるのでより多くの荷物が積載可能になります。





フレームは取り外し可能で用途に合わせて展開していただけます。




左右の窓にはESウィンドウパネルを設置。
パネルがあることで棚にケージを載せる際や棚にフレームを設置する時に間違ってぶつけてしまっても、窓が傷つかず安心です。




床にはESフックを4箇所に取り付けました。
大きな荷物や大きなケージなどを積載時にここのフックからベルトをひっぱることで荷物をしっかり固定できます。



ワンちゃんのストレスを少しでも軽減できるように乗り心地の改善を行いました。
リーフを1BOXNETWORKのコンフォートリーフに交換し突き上げ感が減り、オーリンズのショックを取り付けてスプリングの動きを抑制させています。